つれづれ道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原鉄道模型博物館へ

<<   作成日時 : 2016/07/18 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

カメラを持って、初めて原鉄道模型博物館へ。こちらは原信太郎が制作・所蔵した世界一ともいわれる膨大な鉄道模型と鉄道関係コレクションを、一般に公開する博物館で、横浜にいながら世界の鉄道を楽しむことができます。
日本・ヨーロッパ・アメリカなど世界中の鉄道車両を再現したコレクションの素晴らしさはもちろん、世界で一番大きいといわれるジオラマ「いちばんテツモパーク」も細部にこだわりがあり、見どころ満載です。
画像

画像

画像

ジオラマの撮影は思っていた以上に難しくて、あまり良い写真は撮れませんでしたが…
転んでコーヒーこぼしてしまったフチ子さんやホームで歌う松崎しげる風キャラなどを見つけ、大いに盛り上がった楽しい撮影でした。
画像

画像

ジオラマではネッシーやオオサンショウウオ、ゆき男やロッククライマーなどの隠しキャラもいるので、探してみるのも面白いですね。
(2016年7月16日撮影)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原鉄道模型博物館へ つれづれ道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる