アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
JR品川駅でゴーストバスターズに変身!
JR品川駅でゴーストバスターズに変身! JR品川駅の構内を歩いていたら何やら人だかり、ゴーストバスターズのブースを発見! ショーケース前に立つと、モニターに映し出された自分の周りをゴースト映像が飛び交い、最後は自分の顔がノーゴースト”マークと一体化してしまうという面白体験ができます。 ショーケースには劇中で実際に使われた小道具も展示され、映画の世界観を感じることができますよ。 9月下旬まで実施予定。近くに行かれる方は、是非楽しいゴーストバスターズ体験を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 00:29
初孫のハーフバースデー
初孫のハーフバースデー よく笑い、よく泣いて、日々成長していく初孫の姿。 生まれて半年目の記念日。 ハーフバースデーおめでとう 離乳食も始まり、おもちゃや布の絵本にも興味を持ち、手足の動きも力強く、ずいぶんとしっかりしてきたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 09:06
江の島灯籠 2016へ
江の島灯籠 2016へ 8月25日(木)、友人3人と江の島灯籠 2016へ。 「江の島灯籠」は、江の島の島内各所に、大小さまざまな影絵灯籠が立ち並び、日本の和の情緒が感じられるイベント。 江の島伝説「天女と五頭龍」にちなんだデザインの灯篭などもあり、江の島全体が幻想的な空気に包まれていました。 (現在は終了しています。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 01:16
横浜中華街の「春節」
横浜中華街の「春節」 旧暦の正月を中国では「春節(しゅんせつ)」といい、盛大にお祝いが行われます。 横浜中華街でも中国と同様、皆が伝統文化を楽しめるよう「春節」を開催しており、今回で30回目を迎えます。 2月11日(木・祝)、横浜中華街内の山下町公園で行われた「娯楽表演(ごらくひょうえん)」の模様を写真で紹介! 獅子舞・龍舞・舞踊・中国雑技など、春節ならではの躍動的で華やかな中国伝統芸能を満喫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 15:10
神奈川県庁前のイチョウ並木
神奈川県庁前のイチョウ並木 12月6日、神奈川県庁前のイチョウ並木を撮影に行くと、周辺は若者たちが集まり何やらすごい賑わい。 いただいたチラシによれば「TOYOTA GAZOO Racing PARK in 第15回ソープボックスダービー日本グランプリ」のイベント開催中とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 23:40
手作りのハロウィン柿
手作りのハロウィン柿 今日31日はハロウィン! “カボチャ色=オレンジ色の柿をジャックオランタンにするのも良さそう!”ということで、 今、巷で少しだけ話題の「ハロウィン柿」を作ってみました。 親戚からいただいた柿に、黒いサインペンで塗った紙のシールを貼って、あっという間に完成! 柿の実のヘタが、ちょうど髪のかたちのようになって、目鼻と口をつけると、カボチャにも負けない鮮やかなオレンジ色のジャックオランタンができました。 これはまた、食べてしまいたいほどカワイイ〜! 多少、不恰好に切って貼っても愛嬌... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 06:26
ランドマークプラザ「第8回かながわ書道まつり」
ランドマークプラザ「第8回かながわ書道まつり」 ランドマークプラザでは「第8回かながわ書道まつり」〜東日本大震災復興応援チャリティイベント〜が開催されていました。 “ジャンルを超えた書家が集結し、現代書の魅力を広く伝えるとともに社会貢献をめざすイベント” 今回は横浜ランドマークタワーの開業20周年記念の特別企画。IKKOさんや五大路子さんによる書の実演やタレント・アスリートによる『心の書』展も行われ、作品の展示即売の収益は復興支援に役立てられるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 21:32
東北六魂祭メイン広場へ!東北物産コーナー
東北六魂祭メイン広場へ!東北物産コーナー 東北六魂祭メイン広場の東北物産コーナーでは、観光PRのためのパンフレットを配る、青森県のミスねぶたさんを見かけました。 頭にはティアラ、ねぶた祭りのハネトの衣装を来た美しい娘さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 16:43
『成人の日』に思うこと
『成人の日』に思うこと 今日は成人の日 今年の新成人は昨年より3万人少ない124万人で過去最少を記録。 内訳は男性が63万人、女性が61万人とのニュースが流れる。 新成人の誕生した1990年は折しもバブル崩壊の時期。 夢を持ち期待に胸弾ませる若者よりも、就職難など将来に不安を抱える若者が多いという。 昨年次女は成人式を終え、大学3年の今年は目下就活中。 2歳違いの長男も長女も厳しい就職状況の中、運よく社会人となったが、今年はますます厳しい就職戦線になりそうだ。 成人式も過ぎ、お祭り騒ぎは終わった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:53
姪っ子から『ディズニー』のかわいいお土産
姪っ子から『ディズニー』のかわいいお土産 姪っ子さんから『ディズニー』のかわいいチョコのお土産をもらう。 大晦日からお正月にかけて「な!な!なんと!!」ディズニーシーのカウントダウンに行ってきたんだと ディズニーリゾートのカウントダウンといえば、ディズニーファンにはたまらない、年一回の夢のイベント。 チケットは抽選、オークションでは1.5倍から2倍額になるとまでいう人気ぶり。 「夢が叶うディズニーリゾート」 思いがけなく夢がかなって、ホテルミラコスタ宿泊特典で、当日にチケットを入手。 さらに入場時間も早めの特典が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 22:00

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

つれづれ道草日記 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる