モノノフ(ももクロファン)さんの集まる柴又へ!

映画フーテンの寅さんの舞台で知られる葛飾柴又。
最近はテレビ朝日「ももクロchan」で紹介され、ももクロのライブを観るために上京した、全国のモノノフ(ももクロファンの愛称)さんが観光で訪れています。
ももクロの高城れにちゃんがロケで訪問した柴又のお店のひとつ「亀家本舗」で、「さくらだんご」を食べていたパワーあふれるモノノフさんに出会いパチリ!(背景は向かいの「川千家」です。)
画像

昨日(2014年4月27日)、西武ドームで行われた「ももいろクローバーZ公式ファンクラブ限定イベント」のため博多や浜松からそれぞれ上京、こちらに来てから意気投合して結成!?されたモノノフさんたちの写真を紹介します。
ファッションは全て「ももクロ仕様」、ポーズもさすが、カッコよく決まっています。
画像

画像

画像

画像

若さあふれるモノノフさん、こんなおばさんを相手に「ももクロちゃん」のことを色々教えて下さってありがとう。
柴又帝釈天さんと「ももクロ」ちゃんの2つのパワーをいただき、少しだけ若返った気分になりました。
おばさんはとっても「楽しかったゼ~ット!」
(写真は、モノノフさんにブログ掲載の許可を得て使用しています)
画像

ももクロさんと柴又とのかかわりをご存じない方へ参考までに!
2014年1月30日、ももいろクローバーZ 高城れにさんが、「『ももクロChan』ぶらり高城れに 寅さんにあやかる柴又編」の収録で東京都葛飾区柴又を訪問。
この模様は2月5日、12日、19日の3週にわたってテレ朝で放送されました。
内容は次のようなものだったようです。
柴又駅前に、ももクロのれにちゃんが寅さん風ファッションで登場!
れにちゃんの悩みは「ももクロの知名度は上がったが、自分自身は世間に知られていない」ということ。
・駅前の柴又たま屋で「金のうんこ」を購入し金運アップ!
・柴又ハイカラ横町の射的でバッドばつ丸貯金箱・なめ猫免許証3枚をゲット!
・高木屋老舗で、寅さんの写真に囲まれ草だんごを堪能!
・大徳でイナゴの佃煮に挑戦!
・骨董屋?で1万円の雨カッパを6000円に負けてもらい、このカッパを着て町を歩くことに!
・亀家本舗で、フーテンのタカさんを名乗って旅するれにちゃんにピッタリな「さくらだんご」というお団子を食べる。この時れにちゃんは先ほど6,000円で買った「防水性の無い人気者になれるという奇跡の雨ガッパ」を着ていたのだが、お店の人から「寅さんの格好の方が良い」といわれ、購入後10分でカッパを脱ぐことに!
・蕎麦屋「やぶ忠」で、おばあちゃんが好きだったピーナッツのお菓子「まめ板」を購入。さらに揚げたてぷりぷりという「柴又あげ」を見つけ、熱々のところを食べたが、スタッフはこのイカ入りの揚げかまぼこが(柴又なのに)小田原直送ということに気付いてしまう。
そうこうしながら「フーテンのタカさん(高城れにちゃん)」は参道を自由気ままにぶらりと歩きゴールの帝釈天に到着するというもの。
画像

モノノフさんと別れた後、私たちも参道をぶらぶら!帝釈天でお参りし奥にある彫刻ギャラリー&回廊式の庭園を見学、柴又公園・江戸川堤(矢切の渡し~♪)を散策、「寅さんの記念館」に立ち寄り、ランチは高城れにちゃんがアツアツ「柴又あげ」を食べたという蕎麦屋「やぶ忠」へ行きました。
詳しくは後ほど紹介します!お楽しみに
画像

画像

画像


クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~Compass of the dream~ 2013-2014
太田出版
ももいろクローバーZ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~Compass of the dream~ 2013-2014 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 賑わう「柴又帝釈天参道」②

    Excerpt: 前回に引き続き、賑わう「柴又帝釈天参道」の様子を紹介します。 ○川魚料理の「川千家」 安永年間創業、200年の歴史ある料理店。 名物のうな重は2,800円~。鯉こく・鯉のあらいは760円。平日限.. Weblog: つれづれ道草日記 racked: 2014-04-30 17:43