お弁当を持ってちぎり絵教室へ!

朝食のあまり物をお弁当箱に詰め込んで、ハクビのちぎり絵教室へ。
画像

お昼は教室の仲間たちと和気あいあいとお弁当を食べます。
差し入れは、手作りの梅ジャム(ロールパン付き)やポテトサラダ、旅行土産のお菓子(黒豆の団子・抹茶のクッキー・おせんべい)などなど盛り沢山!
画像

食後のデザートは、山形にサクランボ狩りに行った方のお土産「佐藤錦」。
いつも美味しい差し入れをありがとう。ごちそうさまでした。
画像

ということで、この辺でちぎり絵教室の話に切り替えます。
昨日は「ぼたん」の花を作りました。
画像

幾重にも重なった花びらがむずかしい!
もう少し、和紙の濃淡を活かして立体感が出るよう、家に持ち帰り手直しをします。
画像

花も団子も好きですが、どちらかと言えば、花より団子の誘惑に負けてしまう私。
自然に咲く花をもっと観察して、花のちぎり絵にも活かしていきたいと真面目に思っています。


ちぎり絵のポイント50 [ ハクビ和紙ちぎり絵学院 ]
楽天ブックス
季節の彩りを美しく残そう コツがわかる本 ハクビ和紙ちぎり絵学院 メイツ出版発行年月:2009年12


楽天市場 by ちぎり絵のポイント50 [ ハクビ和紙ちぎり絵学院 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック