牛たんの「ねぎし」でランチを!

画像

「牛たん とろろ 麦めし ねぎし」横浜ジョイナス店でランチを。(訪問日:2015年6月29日)
赤たんうす切り6枚(12切)にとろろ・麦めし・テールスープ・味噌南蛮お新香付きの「がんこちゃんセット」1,080円(税込)を注文。
程よいやわらかさの白たんに比べ、赤たんは赤身ならではの歯ごたえと味わい!しかも麦めしはお替り自由。リーズナブルで美味しくうれしいお勧めのセットです。
画像

画像

牛たんの網焼きは低カロリーで、低脂肪!コレステロールを含まない良質なたんぱく質も豊富でとてもヘルシー!
画像

ビタミンC、ミネラルがたっぷりなとろろは、大和芋の名産地である千葉県多古町から直送。
(多古町はアジサイでも有名。先日6月13日に多古町を訪れた時、道の駅で買い求めた大和芋の美味しかったこと!あじさいもとてもきれいでしたよ。)
画像

画像

大和芋のネバネバのもとムチンは肌に潤いを、消化酵素アミラーゼは栄養素の消化吸収を促進させる健康作用があるそうです。
画像

食物繊維が豊富で低カロリーの麦めしは、コレステロールや血圧の上昇を抑える効果あり。
満腹感が味わえるのでダイエットにもよさそうです。
画像

テールスープはコラーゲンたっぷり。美容効果はもちろん、髪や血管の若さと健康も保ってくれます。
画像

「味噌なんばんお新香」の唐辛子には脂肪を燃焼させるカプサイシンが。新陳代謝を促進しダイエット効果もありそうです。
画像

※ねぎしの誕生は1981年、新宿歌舞伎町の1店舗から。現在は東京に32店舗、横浜に2店舗を展開。
横浜ジョイナス店(B1)は2015年5月21日にオープン!
画像

画像

(参考:「牛たん とろろ 麦めし ねぎし」H・Pより




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック