つれづれ道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜みなとみらいの桜

<<   作成日時 : 2016/04/22 09:22   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜みなとみらい周辺の桜を紹介します。
写真は少し前になりますが、4月3日に撮影したものです。
今年の横浜の桜は天気に恵まれず、花曇りの日が多かったのですが、雨上がりの桜がとてもきれいでした。
下の写真のピンクの玉ボケは横浜ザクラ。鮮やかなピンクの背景が白い桜を美しく引き立ててくれました。
画像

桜の木の向こうは日本丸。帆を広げる練習中の訓練生が、縄ばしごを上っていきます。
上からの眺めは素晴らしいでしょうね。何ともスリリングなお花見!?でも高所恐怖症の私にはちょっと無理です。
全ての帆を広げる総帆展帆は年に12回実施。2016年総帆展帆のスケジュールは、4月29日、5月15日・29日、6月12日etc.。訓練を受けたボランティアの協力によって行われます。
画像

画像

画像

次の桜は、ソフトフィルターをかけて撮影。
このフィルターは、100均で20枚ほど入っている「水切りネット」をレンズにかぶせて撮っているんですよ。
花をたくさん付けた華やかなソメイヨシノをソフトにふんわりと!
画像

次は透明フィルムにワセリンを塗って、レンズの前にかざして撮っています。
向かって右端に斜めに塗ったワセリンが、流れるような表情の面白写真に!
身近なものを利用して色々な雰囲気の桜を撮りました。
画像

さくら通りの桜。ビルの窓に観覧車が映りこんで、面白い写真が撮れました。
画像

画像

画像

(2016年4月3日撮影)遅い紹介になってしまい申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜みなとみらいの桜 つれづれ道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる